2022.10.25 Tue 13:00 - 17:45 (12:30 受付開始)
@東京ミッドタウン・カンファレンス
GREE Tech Conference 2022は終了いたしました。
ご参加いただいたみなさま、Discordでの質問やコメントなど沢山ありがとうございました!!
グリー株式会社およびグリーグループ各社では、ゲーム・アニメ事業、メタバース事業、コマース事業、DX事業、マンガ事業と様々な事業領域でサービスを開発・運営するとともに、技術的なチャレンジも数多く行っています。
GREE Tech Conference
はこれら様々なチャレンジを通して得られた知見や、これから取り組んでいくチャレンジを紹介する技術カンファレンスです。
今回のテーマは
「
Beyond Expectations
」
直訳すれば「期待を超えていこう」という意味です。
わたしたちにとって何よりも大事なのは、サービスをご利用いただいているすべてのお客さまです。
わたしたちは良いプロダクトをより長く楽しんでいただけるよう、サービスを提供しているすべてのお客さまのご期待に応え、きちんと満足してもらうことが一番の根本であることを忘れずに仕事に向き合うプロ集団でありたいと考えています。
一方で、サービスを一緒につくっている仲間たちも同じくらい大事な存在です。
年齢も性別も国籍も関係なく、ただただ技術が好きで、ただただ技術を楽しんでいる仲間たち。それぞれ専門領域は異なるものの、互いに高め合える存在であり続けるために、リスペクトし合い、切磋琢磨しながら日々サービスに向き合っています。
お客さまであれ仲間たちであれ、相手の期待を一歩でも二歩でも超えて、想像の先をいくような結果を少しでも出せるような質の高い仕事をしていこう。
このような思いを込めて「Beyond
Expectations」をテーマとさせていただきました。
2022年は、わたしたちが磨き続けてきたサービスを多くのお客さまに届けることができた1年でした。
お客さまや仲間たちの期待を超えることを目指し、試行錯誤してきたさまざまな技術トピックを用意してみなさまをお待ちしております。
ぜひご来場ください!
よいコードが書けたとき、
よいデザインができたとき、
複雑な問題をシンプルに解けたとき、
そしてソフトウェアが、プロダクトが動き出したとき、
他のどんなときよりも
ぼくはわくわくして、嬉しいのです。
この感情をなんと呼んでいいのか
未だにわかりませんが、
こんなに楽しいことはない、
そういう楽しさを知っている
プロフェッショナル集団でありたいです。
CTO 藤本 真樹
東京ミッドタウン・カンファレンス
(ミッドタウン・タワー4F)
〒107-0052 東京都港区赤坂9丁目7−2 ミッドタウン・タワー 4F
都営大江戸線
「六本木駅」8番出口より直結
東京メトロ日比谷線
「六本木駅」より地下通路にて直結
東京メトロ千代田線
「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分
東京メトロ南北線
「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分
都営バス 都01
「六本木駅前」下車徒歩約2分
ちぃばす
「六本木七丁目」、
「檜町公園」下車徒歩約1分
OFFICIAL SNS
TrackA
17:30 ~ 17:45
GREE VR Studio Laboratory - UXDev R&D Summary 2022
#Metaverse #avatar #XR #Research
グリーグループでメタバース事業を推進するREALITY株式会社において、XR・メタバース時代の研究開発・発信活動を推進するGREE VR Studio Laboratoryの最新の活動成果を報告します。具体的には、複数のユーザによるアバター楽曲演奏「AI Fusion」、音声信号処理による感情・表情推定、HMD体験におけるプロトタイピング、その可視化を凝縮して紹介します。
GREE VR Studio Laboratoryディレクター。REALITY株式会社内においてメタバース時代のUXに関する研究開発を推進している。デジタルハリウッド大学 大学院客員教授、芸術科学会副会長、日本VR学会IVRC運営委員会委員などのアカデミック分野での活動や作家活動を行いながら、クリエイティブと技術の両面を開発している。上級VR技術者。
明治大学大学院先端数理科学研究科先端メディアサイエンス専攻修士1年。2019年10月よりGREE VR Studio Laboratoryにて実験的ボイスチェンジャーサービス『転声こえうらない』利用者の音声分析やボイスチェンジャーのiOS実装や高速化に取り組む。UXDevでは、主に音声や表情を担当している。
明治大学総合数理学部先端メディアサイエンス学科の4年生。2020年12月よりGREE VR Studio Laboratoryに参加。音声分析の応用研究、リップシンクや表情生成など、分析エンジンからUnityでの体験や可視化まで垂直のプロトタイピングに取り組む。UXDevシリーズを通して助監督としてストーリーライン設計からUnityのエンジニアリングなど幅広く担当。
デジタルハリウッド大学デジタルコミュニケーション学部 デジタルコンテンツ学科2年。2020年12月よりGREE VR Studio Laboratoryに参加。主にXRにおけるUX-Devと最新のUnityを用いたテクニカルアーティスト支援、パイプライン構築などを担当している。