オンライン開催は終了いたしました。
ご視聴いただいた皆さま、slidoでの質問やコメントなど沢山ありがとうありがとうございました!!
Gree Tech Conference 2020
2020.9.18
12:00~19:30
GREE Tech Conference2020は、 オンライン開催!
News お知らせ
2020.09.25
登壇資料と動画 を公開しました。
2020.09.18
開催終了しました。
2020.09.18
視聴URLを公開しました。
2020.08.25
セッション情報 を公開しました。
公式アカウント@gree_techにて情報を発信していきます!
ぜひフォローをお願いします。
Message メッセージ
グリー株式会社およびグリーグループ各社では、ゲーム事業、ライブエンターテインメント事業、広告・メディア事業という3つの事業領域で様々なサービスを開発・運営するとともに、技術的なチャレンジも数多く行なっています。
GREE Tech Conference
は、これら様々なチャレンジを通して得られた知見や、これから取り組んでいくチャレンジを紹介する技術カンファレンスです。
今回のテーマは「Happy Hacking」
Happy Hacking
はCTOの藤本が常日頃から掲げているメッセージでもあります。
グリーグループのエンジニアが楽しみながらものづくりをしていることを知ってほしい、楽しさを知っているエンジニアの知見を持って帰ってほしい、そんな思いを込めてテーマとさせていただきました。
みなさまにとって有意義な場となるよう幅広いセッションをご用意してお待ちしております。
ぜひご参加ください!
よいコードが書けたとき、
よいデザインができたとき、
複雑な問題をシンプルに解けたとき、
そしてソフトウェアが、プロダクトが動き出したとき、
他のどんなときよりも
ぼくはわくわくして、嬉しいのです。
この感情をなんと呼んでいいのか
未だにわかりませんが、
こんなに楽しいことはない、
そういう楽しさを知っている
プロフェッショナル集団でありたいです。
CTO 藤本 真樹
Timetable 日程
Session-1
LIMIAアプリにおける行動履歴を用いたコンテンツ配信の最適化
#Firebase #BigQuery #NativeApp #iOS #Android #AWS #MachineLeaning
田畠 知弥
エンジニア
矢﨑 雄人
エンジニア
登壇資料
動画
Session-2
NuxtJS + REST APIで運用中サービスをNuxtJS + GraphQLに変更したことによる光と影
#フロントエンド #Vue.js #NuxtJS #GraphQL
村田 翔
エンジニアチームマネージャ
登壇資料
動画
Session-3
任意話者間声質変換の研究開発
#DeepLearning #VoiceConversion
石原 達馬
データエンジニア
登壇資料
動画
Session-7
Lua文化の伝承!? WFSにおけるイベントスクリプト活用術〜すべてはより良いコンテンツ制作のために〜
#WFS #GameEngine #Lua #RPG
西田 綾佑
エンジニアマネージャー
登壇資料
動画
Session-8
SINoALICE -シノアリス- グローバル版、全139ヵ国リリースへの道のり
#シノアリス #グローバル版 #PHP #Unity #localize
覚張 泰幸
エンジニアマネージャー
登壇資料
動画
Session-9
WFSエンジニア組織のデザイン〜コンテンツ開発に集中するために〜
#WFS #組織 #基盤 #歴史
紙谷 憲
部長
登壇資料
動画
ShortSession-7
WFSの認証基盤SDKのセキュリティーに関する取り組み
#Android #iOS #security #payment
秦 泳
ソフトウェアエンジニア
登壇資料
動画
ShortSession-8
公式部活動技術書典部の活動紹介
#部活動 #執筆 #VR #組合せ最適化 #海外課金 #KotlinMPP
技術書典部メンバー(代表者: 樋口 雅拓)
ソフトウェアエンジニア
技術書典部メンバー 遠藤 辰弥
ソフトウェアエンジニア
登壇資料
動画
ShortSession-9
VTuber・XRライブエンタメ駆動の研究開発 - GREE VR Studio Laboratory のR2D
#VTuber #VoiceChanger #Haptics #LiveEntertainment #VibeShare
白井 暁彦
GREE VR Studio Laboratory, Director
山崎 勇祐
GREE VR Studio Laboratory, Research Intern
登壇資料
動画
Session-10
さまざまなキャプチャーデータを合成して再分配するシステム「REALITY Studio Motion Engine」について
#Unity #UnrealEngine4 #MotionCapture #WFLE
安川 貴志
エンジニア
髙橋 悠
エンジニア
登壇資料
動画
Session-11
REALITY低遅延モード配信を支えるリアルタイムサーバとデータパイプライン
#ライブ配信 #RealtimeServer #Kubernetes #データパイプライン #ApacheBeam #GCP
増住 啓吾
エンジニア
登壇資料
動画
Session-12
バーチャルライブ配信アプリREALITYの3Dアバターシステムの全容について
#Unity #Android #iOS
ようてん(山内 洋典)
エンジニア
登壇資料
動画
Group Companies グループ企業一覧
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